Fラン大学生の日常

どこにでもいる大学生が日常で感じたことを書いていきます

11月8日の英語日記

こんばんは、ちゅうじゃんです。

朝は寒くてなかなか布団から出たくないですよね、私も冬の朝は出来るだけ布団の中にくるまりたいタイプです。

(⬆️いや、カタツムリ🐌かよ🤣)

というより、私の朝は6時半から30分ごとに刻んでアラームをかけ最終的に7時半に起きます🤣。

最初から7時半に起きろよって感じですよね。

何で刻んでるのかというと、初めから起きる時間に設定しちゃうと、寝坊する可能性があるので刻んでます!(嘘です…アラームの設定を外してないだけです)

 

朝はスッキリ起きて、行動できるようになりたいですね。

 

さて今日は11月8日の英語日記です。

 

 

11月8日の英語日記

It was cold this morning, so I wore a long-sleeved hoodie to school, but it was just after lunch, so it was so hot that I took off my hoodie and went to school wearing a short-sleeved shirt, which looked like an elementary school student in summer.I studied hard at school, so I want to be able to accumulate knowledge.

 

今日は朝寒かったので、長袖のパーカーを学校に着ていったのですが、家を出た時間がお昼すぎだったので暑すぎてパーカーを脱ぎ、半袖のシャツで学校に行きました、それはまるで夏場の小学生みたいな格好でした。学校ではしっかり勉強をしたので、知識として蓄えられるようにしていきたいです。

 

分からなかった単語

sleeved 形容詞 袖のある hoodeie 名詞 パーカー accumulate  動詞 蓄積する

翻訳アプリを使わずに書くことが、1番英語力向上に近づけると思うのですが、まだまだそこまでいけてない(今回も翻訳アプリを使用)ので、アプリを使える期間を決めて、なるべく早くアプリを使わずにできるようにしていきたいです。

 

最後に〜毎日の出来事を振り返ることの大切さ〜

ここまで読んでくださってありがとうございます🤗。

この英語日記を始めたり、note🗒を毎日書くことで自分の行動を振り返ったり、考えたことを吐き出せるので、とてもありがたいです。

 

どちらも完全な自己満で書いているので皆さんのためになっていないと思います。

個人の日常ブログですが、読んでくださると嬉しいです。

 

それでは、また次の投稿で👋