Fラン大学生の日常

どこにでもいる大学生が日常で感じたことを書いていきます

11月10日の英語日記

こんばんは、ちゅうじゃんです。

今日は休日です。明日までしっかり体を休めてまた1週間頑張っていきましょう!!!

私は明日、地元のサッカークラブ⚽️のボランティアに行ってきます。初めてのボランティアに参加ですし、人見知りで人混みが嫌いなので頑張って慣れていきたいと思っています。

 

さて今日は11月10日の英語日記です。

 

 

11月10日の英語日記

In the middle of the night, my thoughts for Yuka Sugai overflowed, and when I was writing a note, it was before three o'clock, and I fell asleep in a hurry and overslept.I couldn't make it in time even if I was in a hurry, so I took it for granted that I was late, so I went to school slowly, finished my class, and came home.

 

夜中に菅井友香さん(櫻坂46をこの日の数時間前に卒業)が溢れ出し、noteを書いていたら3時前になっていたので、急いで寝たら大寝坊をしてしまいました。急いで行っても間に合わないので、遅刻は当たり前という気持ちでゆっくり学校に行き、授業をこなして帰ってきました。

 

分からなかった表現

overflow 動詞 あふれ出る 

in the middle of A   Aの真ん中 take A for granted  Aを当たり前とみなす

 

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます🤗。

今思えば、ブログとnoteの使い方を入れ替えた方が良かったのかなって

今更思い始めてきました。

 

そういえば、今日はnoteの毎日投稿を始めてちょうど50日目です。

これからずっと数字を伸ばしていけるように、noteもしながらはてなも毎日投稿できるように頑張っていきます。だから、中身があまりない日記ですが、ずっと読んでいただけると嬉しいです。

 

それでは、次の投稿で👋。